シャッキーン

きらきら

どーーん

今日は晴れていて、午後7時までうまいこといっていた。素敵な世界。

ちょちょっとお買い物をし、素敵な深皿を買った。ほにゃらら焼ですごく軽かった。私の気持ちも同じくらい軽かった。

夕方に近所の銭湯に行った。人が少なくて、いてもおばあちゃんたちが仲良くおしゃべりをしているので居心地がいい。小1時間お湯につかって、体を丁寧に洗う。

あがってからは川沿いを散歩した。シャンプーの匂いがして自分でもうっとりとした。

 

風呂上がりにうろうろしていたからか、おなかが痛くなって家に帰った。それからベッドに体を寝かせると嫌な過去ばかり思い出して、もう嫌になっちゃった。どうしてうまく人間関係を保てないんだ。好きになったらたくさん話しかけて、わーーーって走って、でも相手が自分のことを認め始めたりたくさん誘ってくれるようになると、突然気持ちが悪くなる。こんなのひどい、身勝手だ。どうしてわたしはひねくれものになってしまったんだ。すぱっと縁を切って生きてきて、今誰とも会えないようなときに、友達がいなくて独りで悶々としている。こういうこといままでしてきた結果なんだ。

 

これは自分の気持ちを正直に整理したくて書いた。それに、誰も読んでないだろうし。

 

でも今日、フジファブリックのライブ映像をみてて、志村さんが、

憂鬱だったり感傷的になりながらも前に進んだ方がいいんだって26,7年間生きてようやくわかった。

とmcしてた。そうなのか!と前向きになった。忘れずに過ごそう。今からももうくよくよしない。視界が広がったね、ありがとう。

おやすみなさい。眠れるといいな